楽器との遭遇!!

掲載日:2020-09-30

 

 

時はあっという間に過ぎ、無事中学を卒業した永井少年。

高校の入学記念に祖母が「ギター買うたる!!」との一言で人生が変わることに。

何が良いのか何も分からず、楽器といえば御茶ノ水かな??という勝手なイメージで、

たまたまフォークギター同好会に入っていた姉に付いてきてもらうことに。

 

当然弾いたこともほとんどないギター。

試奏なんてものも出来ない。

そうなると見た目で決めるしかない!!

ボクの記憶では割と一目ぼれに近い形ですぐ決まった気がします。

買ったのはAria ProⅡというメーカーのダイアモンドシリーズを選びました!!

 

 

 

 

もうとにかく色が気に入り、これしかない!!と決断。

こう見ると今と好みが変わってないような気がします(笑)

確か当時アンプ付きで3万くらいだったと記憶しています。その割には杢目もしっかり入っていて今でもお気に入りです!!

その後使っていくうちにアームがアームアップが出来ない、フレットが凹んでる、などの不備なども調整しつつ、

近年ではカッティングに適したピックアップに換えて~とCompass Pointの鉄井君にお願いしてセイモアダンカンに換えて

もらいました。

色々手を加えているので、本体の値段以上に改造していると思います(笑)

 

そういえばこのギターでライブやったことないな~~(><)

 

話は反れましたが、ここからワタクシの音楽人生が始まります!!