ベースとの遭遇!!

掲載日:2020-10-20

ギターを買ってもらったものの、全然上達の兆しの見えない永井少年。

高校に入り、ギターを弾きまくることを夢みていましたが、世の中は広いものでギターが上手いクラスメートがたくさんいる!!

ある日、音楽の授業でバンドをやることになり、同じクラスに学年で一番上手い人がいてギターやりたい!!とは言えず、

どういう経緯だったか忘れてしまいましたが、ベースを弾くことに。

当然ベースは持ってないし、弾いたこともない。

お金もないしライブが終わったらギターに戻るつもりだったので、完全見た目と予算重視でベースを買いに行くことに。

午後の授業はばっくれて楽器屋さんへ。その当時は派手な色が好きだったので、蛍光の黄色にオレンジのストラップ、

という今見たら恥ずかしくなるような組み合わせでした。

楽器を買ってすぐ学校に戻り、部室(陸上部w)で音を出してみる。

予想以上に音が低い(笑) そして音が伸びない。

後から知ったのですが、どうやらAria ProⅡの中古でしかもショートスケールだったみたいです。

当時の写真がないのが残念!!!

毎日授業が終わった後にみんなで練習!!

曲はComplex の"1990”。

学期末にバンド演奏を披露することになりましたが、本番の記憶が全くない!!

多分めっちゃ緊張してたんでしょうね~~

どんな演奏だったのか聞いてみたいですね(笑)

 

無事音楽の授業での発表は終わり、ベースも友達に売ることになりました。

続く。