初めてのバンドでのライブ!!

掲載日:2021-02-21

たまに発症する「なにもしたくない病」が再発しましてブログがストップしておりました。。。

「色々やりたい病」に切り替わったので、ブログも頑張って更新して参ります!!

 

さて、話は高校時代に遡り、高校2年の文化祭にバンドで出演することになりました!!

今回もボクより上手いギタリストがいたため、ベースを買うことに。

もう完全に見た目優先でアリアプロⅡ製のモッキンバードモデルにしました!!

ロゴが本家はRなのに対してこちらはP!! これが似てるんだ笑

ちなみにRickenbackerのパクリでRocknrollerというのをアリアは出していたのですが、これがまた絶妙に似ていていつか

欲しいと思っています。

実は変形ベース大好きだったりします。

本家のオールハワイアンコアボディのイーグルとモッキンバードは欲しいですね~~

 

話が反れました。

モッキンバードを買ったはいいが、ヘッド落ちがするわ弾きにくいわ、で大変でした笑

写真を見てお分かりかと思いますが、めちゃくちゃ緊張しています!!

本気で心臓が口から出るかと思ったのを今でも覚えています。

曲はMr.BigのGreented 60' mindをやったのは覚えているのですが、それ以外は全く記憶にないんですよね。。。

ギターの人に聞いても全く覚えていなかったです。

ドラムの女の子に恋をしていたのは覚えています笑 そちらは儚く散りましたが。

バンドも大崩壊を遂げた記憶があります。

 

ライブ後ワタクシはまたギタリストに戻るのでありました。

いよいよ次回よりベースって楽しいかも、と思い始めます。