音楽との遭遇

掲載日:2020-08-17

覚醒

 

早速ブログを更新したいと思います!!

 

まずは音楽を始めたきっかけから始めたいと思います。

それは永井少年、中学2年の時まで遡ります。

それまでさしたる自我もなく親の敷かれたレールに乗りなんとなく冴えない日々を送っていました。

もちろん楽器もやったことがないし、音楽もそこまで聞く方ではありませんでした。

(ちなみに姉はピアノ、兄はヴァイオリンをやっていましたw)

 

そんなある日、学校での文化祭に友達がバンドを組んで体育館で演奏をすることになりました。

演奏曲は当時絶頂の中解散した伝説のバンド”BOOWY”からでした。

奇しくもワタクシが中2というと、1988年。BOOWYが解散した年でありました。

ライブ中、友達が演奏するライブに学校中の女子たちがくぎ付け!!

キャーキャー言っているではありませんか!!!

この光景を見た瞬間頭の中では「これや!!」とピーんときました。

後日すぐにレコード屋さんへ駆け込み、BOOWYの解散ライブを納めたLAST GIGSを買いました!!

もう凄まじい衝撃を受け、その日からミュージシャンになることを決意。

その時はギターにしか目がいっていませんでしたが。

とりあえずギターを買うお金もないので、ほうきをギターに見立てて格好つけてましたww

 

つづく