ベースって楽しいかも!! その1

掲載日:2021-03-22

前回より1年が経ちまして、世の中はいわゆるバンドブームに入りましてラルクアンシエルやルナシーといったビッグなバンドも出て

参りますが、巷では東(東京)のX、西(関西)のCOLORが人気を二分しておりました。

Xはエクスタシーレコード、COLORはフリーウィルレコード、というレーベルを立ち上げ、後に続くバンドも東と西で競り合う状況がありました。

今で云う所のヴィジュアル系、というもののハシリです。

 

ワタクシは関西出身というのもあってか西のCOLORにどハマリでした。

バンドの特徴としてはとにかく曲が速い!!

ドラムの人のツーバスは速かったな~~

実は今でも好きでして、車に乗る時はいつもかけております。

ちょっと恥ずかしいので誰か乗る時は別のをかけます(笑)

 

話が反れました。

COLORともう一つお気に入りのバンドがありまして。フリーウィルレコードから出ましたBy Sexualというバンドにこれまた

ハマリました。

 

写真左がCOLOR、右がBy Sexualです。

見てお分かりの通り髪の毛の色が凄いことになっております。

特にBy SexualのベースのDENさんはめちゃくちゃハマリました。

今思うと髪の毛が緑だったからなのかな~(笑)

初めてチョッパーというものをやったのもDENさんの影響ですし、Tuneが好きになったのもWarwickを買ったのも今思えばこの方の

影響だったのだと思います。

(ちなみにCOLORのベースの方もTuneを使ってました)

 

この年も高校の文化祭に出ることになりました!!

バンド名は「Sexuall Color」!!

なんて安易なバンド名(笑)

 

当時大流行したダイエースプレーという髪の毛を立てるスプレーを使いましたが中々うまく立ってくれませんでした。

髪の色も緑はうまくいきましたが、紫が難しい。

演奏の方は、といいますと。

当時録音したテープがまだ残っていますが、酷いもんです(笑)

でも当時は超イケテる、と思ってました(笑)

 

ベースって楽しいかも その2に続く。